ハナのマンガ感想メモ

ハナのマンガ感想メモ

twitterでは文字数足りずblogにメモした感想です

りぼん2018年7月号感想

りぼん2018年7月号感想

6月のラブレター 新連載
恋ばっかりの世界でわたしはキミと 第3話
愛ともぐもぐ 第4話
ハニーレモンソーダ Sparkle 31
きらめきのライオンボーイ destiny 24
古屋先生は杏ちゃんのモノ 第22話
群青リフレクション act.09
ラブゾンビ!?2 kiss5.
ヒーローのいない世界 変化2
ぼくらのクロノスタシス moment4
溺れる人魚姫 読み切り

※ネタバレってほどではないですが,以下ネタバレ感想です

 

6月のラブレター
ぼーーーーっとしてるのにポイントポイントでドキンとくるセリフ言う五十嵐くん
五十嵐くんはどういうつもりなんだろうねぇ 
最後のあの子の登場 え?まさかみんなには見えてないけど ももこだけには見えてる系?
春田先生のキャラデザかわいい また楽しみ増えた

恋ばっかりの世界でわたしはキミと
葵くんとのことが解決してよかった 
でもこれはただの幼馴染なんだろうかとゲスなかんぐりいや ただちえりと葵くんのラブが見たいんです次は一果かな?

愛ともぐもぐ
新キャラ登場ーー かわいい顔して小悪魔男子キタ!
想ちゃん なに?あの神対応 普通に好きになってしまうやろーーー


ハニーレモンソーダ
2年生になって羽花と界はクラスが別れ しかも校舎まで別れるという…(あれだけ噂になっちゃ…しょーがないのかも)
んで,界・高嶺くん・緑先生のお宝3ショット メモ:緑先生35歳らしい
羽花の寂しい発言 界のほうが寂しいんだろーー あの後の「あ 鳴った」の二人の絵が ツボった
さてさて私のキャラ推しの高嶺くんがどういう動きしてくるのか気になる 
羽花のことが気になるならいいけど,まさか界を取られちゃった系ならどーしよ(たぶんいらぬ心配)
柱に「友哉久しぶりに出せました」という むらまゆ先生のお言葉 感激ーー


きらめきのライオンボーイ
桜太 やっぱりみわのこと気にかけて…いいやつ(泣)んで,立ち聞きする先生(名前ごめん忘れた)やっぱり誤解してたかw 桐敦やっぱり寛容というか器大きすぎる 次,夏イベントー 楽しみ


古屋先生は杏ちゃんのモノ
なんか最近の古屋先生ダメダメだなぁ
じんべいざめかな?あのグッズのあたりの古屋先生なんやねん!(怒 いきなり関西弁w)
いのりん…あら?あれ好きになるフラグかな~ ニヤる
ここずーーーーっとキミシマンの男前ターンすぎて…古屋先生ガンバレ たぶん間に合うであろう
でもフレッドペ○ーぽいTシャツ着てる古屋先生ガン見したから許す(なにを?!w)


群青リフレクション
いままでクラスメートと同じオーディション受けたことなかった心晴が克服する話漣くんにいつも救われてる 
来月からの展開気になる お芝居編が本格的に始まりそうもうちょっと言いたいけど,なんか全部ネタバレになりそうだからここまでにします


ラブゾンビ!?2
おおやっぱり前回から やっぱ理性が働いたか (ちょっと残念w)
新キャラ如月くんのお姫様抱っこには 私も「おーーーーー」ってなったw
そんなウキウキな中 剛力さんと二神さんの会話 ここらへんが鍵なのね
ラブゾンビ化した集団 なんか久しぶりに見た ラブゾンビ以来

ヒーローのいない世界
しげまるピーーーーンチ

ぼくらのクロノスタシス
円華ちゃんの過去が明らかに 花凛と和解?というか同じ匂いを感じたんだろうなと
ようやく部活として活動できそうだ 弓岡くんだけ蚊帳の外状態でw
円華ちゃん ○○くんを好きになるフラグきたよきたよ(たぶん) 神堂くんはいい男です

溺れる人魚姫
絵がかわいい
ありのままの彼女を受け入れる流れファンタジーものならありかな
少年時代の彼の反応はしかたがないと思う… ごめん 感想になってない

 

りぼん 2018年 07 月号 [雑誌]

りぼん 2018年 07 月号 [雑誌]