ハナのマンガ感想メモ

ハナのマンガ感想メモ

twitterでは文字数足りずblogにメモした感想です

りぼん2018年9月号感想

りぼん2018年9月号感想

さよならスカート [第1部]Chapter.1 新連載
ハツコイと太陽 story1 新連載
6月のラブレター 第3回
ゆるっと成仏 第12回
ハニーレモンソーダ sparkle33
古屋先生は杏ちゃんのモノ 第24話
愛ともぐもぐ 第6話
恋ばっかりの世界でわたしはキミと 第5話
きらめきのライオンボーイ destiny26
絶叫学級転生 授業38
ラブゾンビ!?2 kiss32.
群青リフレクション act.11
ぼくらのクロノスタシス moment6


※ネタバレってほどではないですが,以下ネタバレ感想です


さよならスカート [第1部]Chapter.1
あのアイドルの握手会のときの事件を思い出す,そういう感じです


ハツコイと太陽 story1
小6ということで,次男に読ませてみました
ただ読んでみてって言っただけなのに最初音読してて途中から無言になりました
どうやらそういうトキメキみたいのは彼の周りにはなかったみたいです
内容は小6の女の子の初恋のお話です 出てくる男子がかっこいいです


6月のラブレター 第3回
消極的なももこを動かすには真昼というキャラクターがいないといけないんだろうけど
あまりにキャラが違いすぎるのでももこがへんって思われないか心配
あいにく律がああいうキャラだから大丈夫そうだけど 九條くんは気づきそうだね
というか…もしかしてもしかすると 次号続く!


ゆるっと成仏 第12回
除霊師さんのビジュアルとキャラが私好みです💖
(お掃除好きキャラうちにも1人欲しい)


ハニーレモンソーダ sparkle33
羽花がしっかりしてきて…うう(泣いてる)見守ってきたかいがあったというか
新キャラの岩川奈乃ちゃん 羽花なんかお友達になってくださいって言われて超舞い上がってるけど,なんか一癖ありそうなんだよねーー
次回読んでみないとなんとも言えないけど
羽花と界のスマホ待ち受けのところ微笑ましい いいないいなーー
「する?」「うん」で私の心臓破壊きたーーーー はぁー今月もありがとうございました


古屋先生は杏ちゃんのモノ 第24話
キミシマンに完全にもてあそばれてる古屋先生めっちゃかわいいねん💖(すみません,エセ大阪弁です)
なんかキミシマンに推され気味だったけど今回の話で安心した もうこういうドジッ子で素直でピュアすぎる古屋先生には杏ちゃんしかいないわー


愛ともぐもぐ 第6話
文化祭いいなーー ってよりによってなんでお化け屋敷あの2人で行かせるのよw
おかげで想ちゃんの嫉妬見られてよかったけど へぇーーー そういう気持ち育ってるんだなって嬉しくなった
あの梅へのセリフは炭酸のせいなんだろうか 本心だと思うんだけどなぁ


恋ばっかりの世界でわたしはキミと 第5話
一果回 無事に解決してよかったよかっ た けど 次は,ちえりの番なのかな
たしかに葵くんはどう思ってるんだろ


きらめきのライオンボーイ destiny26
海の家編つづき 桐敦モテモテでみわが女子たちからちょっといやがらせされるの回
これも桐敦のことだから,華麗に解決✨
次は恵ちゃんと凌空回なんだろうけど,桐敦がみわのTシャツを脱がしたことが衝撃で あれって脱がされた後のみわ ブ〇姿だよね 水着なの?誰か教えてーー


絶叫学級転生 授業38
前編・中編・後編の後編
よかった 不幸な終わり方だったらいやだなって思ってたから
おばあちゃん絶対連れていかれた!と思ったけど,違っててよかった


ラブゾンビ!?2 kiss32.
何気に本格サスペンスな感じ 絵柄がかわいいしラブゾンビ化するのもコメディなんだけどこの塩梅が面白い
ハカセ先生や二神さんの壊れた表情とか こわい
なつめくんの過去の記憶とか,剛力さんの正体がわかったけど まさか お知り合いだったとは


群青リフレクション act.11
今回すごーくよかった
あの晩のこと夕鶴さんにチクチク言われてやだなーって思ったけど,本番入るとみんなプロなのね
あのPV 動いてるとこや音楽入ったとこ見てみたい 私の想像力だとどうも…センスないから💦
なんかもー付き合っちゃえよw あ…景悟くんがw


ぼくらのクロノスタシス moment6
あれ?この前の最後のシーンは???熱のせいなんですかねー神堂くん
あやまったけど お前の気持ち考えずに…一方的に って その気があるってことでいいですかね ニヤニヤ
神堂くんの問題に向き合った花凛 神堂くん 心を開いたかーー 次回へ

 

 

りぼん 2018年 09 月号 [雑誌]

りぼん 2018年 09 月号 [雑誌]