ハナのマンガ感想メモ

ハナのマンガ感想メモ

twitterでは文字数足りずblogにメモした感想です

別冊マーガレット2018年8月号感想

別冊マーガレット2018年8月号感想

 

あたしの! BATTLE11
センセイ君主 番外編
霜月先生の甘くない恋愛講座 Lesson.2
スパイス・オブ・ライフ 新連載
テリトリーMの住人 episode19
モテないメモリー memory35
思い、思われ、ふり、ふられ piece38
素敵な彼氏【第30話】
ダサ彼!! LOOK8
てをつなごうよ Episode.27
ふしぎの国の有栖川さん 23話
恋を知らない僕たちは episode 14
山瀬はどこへ行った? #6
灰原くんはご機嫌ななめ #3
いちばんほしいの Episode.3
理想的ボーイフレンド #28 最終回
あいまいもこもこ団 #5

 

 

※ネタバレってほどではないですが,以下ネタバレ感想です

 

 


あたしの!
めがね成田 成田めがね最&高!!

は,置いといて…
直己 ん?こんな紳士的だったっけ?これは見直していいとこなんだろうか(まだ遊び人疑い)
充希は成田くんの言うとおりだったね でもあの仮カレシないわーー モブofモブでよかった
やっぱバトルってついてるからこーじゃなくっちゃ


センセイ君主
さまるんかわええーーーー せんせーーーかっこええーーーー
虎竹ダシにされてかわいそーーーー
んで,女の子なんですね 先生にそっくりな女の子妄想したけどさまるんのコピーとは でもなんかホッとした

 

霜月先生の甘くない恋愛講座
霜月先生もかっこいいですが,管理人さんかっこいいです!
2人は親戚とか兄弟とかそんな感じがする 似てるし
霜月先生の教えのおかげで加点法で男子の見る目が変わる愛理
時々ドキドキを挟んでくるあたらいいいねーって思う(もっと)

 

スパイス・オブ・ライフ
なんかタイトルとストーリーが合ってる気がする
こういうライトな絵柄めっちゃ好み
冬野くんが星来の部屋に勝手に入るとことか「え?えーーーーーー」って思ったけど
それだという理由とかさりげなく星来が理解したりするとこ 表現っていうの?好き
主人公がとにかくかわいい

 

テリトリーMの住人
あーーーー今回の話めっちゃすき
それぞれいろんな想いが交差して でも結論出さないっていうの
こういうじりじりしてるのとか大好物!
私は瑛茉には宏紀でも怜久でもどちらでもいいし 先月も言ったけど今回もどちらのエピもいい
こまちゃんはこれだからこまちゃんなんだろうけどもったいない(;;)



モテないメモリー
ハッ!!水島くんが一瞬(プリンシパルの)弦かと思ったーーー  どちらにしてもドキつくーー
お母さん…いつもパンツの話 どんだけパンツ好きなんだか 第3者的には面白いよー ゆっこごめん

 

思い、思われ、ふり、ふられ
なんか…朱里と由奈がカップルのようで この離れてても大丈夫な安心感
和臣も由奈みたいになればいいんだよ(無理w)
和臣がいても理央といちゃつけるようになったんだねぇ 由奈 私は嬉しいよ
最後の朱里の「私の選択は決まった」っていうの間違った方向じゃないことを祈るー

 

素敵な彼氏
桐山くんの経験値とは… 次回経験値詐称であることを祈る
木名瀬さんの件は木名瀬さんがエリハに自分は悪いことをした告白で終わったんだろうなと思った
しっかし,神田と9時にオンラインゲームとか マジ許せん(私は何様w)
最後のののかの気持ち そこまでのぼりつめてた(いいすぎ?)とは思ってなかったから さー次回楽しみ


ダサ彼!!
いままで校則違反だと指摘してくれた人がいなかったのが不思議なくらいw
リコが完全に圭くんのファッション認めたよね いや認めたんじゃない 圭には奇抜ファッション ここまでが圭くん
最後の桐津先輩の白目古くて最高です!

 

てをつなごうよ
honeyの時も思ったけど,あむ先生の描く和装大好きです!センスいいーー

大豆に電話するの忘れたというところ これは完全に千花ちゃんルートってことかな?(何度疑えば気が済むんじゃw)

今回の京都和服デートはお似合いすぎ メロンパンとかもリア充カップルそのもの
はぁーーー若いっていいな(こればっかり)


ふしぎの国の有栖川さん
ん?これは許婚×菅谷フラグですか? いやないないw
許婚結構好きだからまた出てくれて嬉しい 律なんだ 最近多い私の周りの律率
菅谷が…まさかこういう役割をするとは最初の時点ではわからなかったぞ

 

恋を知らない僕たちは
池澤さんと藤村さんのそれぞれの欲が見えた感じ
太一はやさしいなー 好きな子だからっていうのもあるけどフォローが上手い
藤村さんの なんでかな (ry 恥ずかしい… 気持ちは 英二以外の男子の手を触ったからだけじゃなく直彦に言った言葉に対してだと思うな
直彦がいまいちわからない感じ なにか出てこいって期待してるんだけど

 

山瀬はどこへ行った?
どっちの山瀬が好きなのか悩む愛菜がかわいい(身体は1つですよ)
山瀬が愛菜が裏瀬のことが(も)好きだと知ったからなのか,自分のほかに人格がいるのを知ってなのか そこらへん知りたいーーー

 

灰原くんはご機嫌ななめ
きもだめし中に,みおのちょっとはりきりすぎなのをモブたちに言わせて灰原お化けとして登場→モブたち逃げる→灰原みおに心に響く言葉を言う→みお感動するところの展開素晴らしく私の心にも響いた!
人を楽しませようとしてるみおの働きが灰原にも届いて,みおもそれに気づいたところとか ちょい赤面とか
ごめん 整理できない とにかくよかったので読んで 

 

いちばんほしいの
今回の話よかった
先月までは渚が一番になりたいっていうのとか,倉田くんが渚のこと好きになってく過程とか十分に理解できてなかったから少し消化不良って感じだったんだけど,今回は友達が関わってきて とにかくよかった
男子の友達関係が(私が思う)リアルな感じがまたよかった

 

理想的ボーイフレンド
こんな天然男子との恋愛どーなるんだろって思ってたら
始終ラブくて 
途中最強芸能人当て馬出てきたときは あら,ちょっとカッコイイなんて(私が)思いましたが 
最終回も幸せに満たされました ありがとうございます

主人公CPの周りがみんなキャラ立ちしてたのもこの作品の魅力的なところかな って思いました


あいまいもこもこ団
モガモガ(←気に入ってる)のズボンがめっちゃ気になってそこにだけ視線がいく(変態ではありません)
黒田のモガモガへのライバル心やタイミングよくズボンのひもが切れたところベタ?すぎて笑いが込み上げてきた

 

 

 

別冊マーガレット 2018年 08 月号 [雑誌]

別冊マーガレット 2018年 08 月号 [雑誌]