ハナのマンガ感想メモ

ハナのマンガ感想メモ

twitterでは文字数足りずblogにメモした感想です

りぼん2018年8月号感想

りぼん2018年8月号感想

古屋先生は杏ちゃんのモノ 第23話
6月のラブレター DEAR2
ハニーレモンソーダ sparkle32
きらめきのライオンボーイ destiny25
愛ともぐもぐ 第5話
恋ばっかりの世界でわたしはキミと 第4話
絶叫学級転生 授業37
ラブゾンビ!?2 kiss6.
生徒会長の条件 前編
ヒーローのいない世界 変化3
群青リフレクション act.10
ぼくらのクロノスタシス moment5


※ネタバレってほどではないですが,以下ネタバレ感想です

 

古屋先生は杏ちゃんのモノ 
先生最近ヘタレだったけど,この言葉で上がったわ!
「あいつ(キミシマン)もオレの生徒やねん どんな時でも」
キミシマンもなんか なんなのよーーー 杏のこと好きなんだよね
我妻さんの言ってるように友情のための杏が好きなの?? 何言ってんだか私もわからない わーー
私はひそかにキミシマン×我妻さんフラグだと思ってるんだけどなぁー


6月のラブレター
先月では似た子が登場?とも考えたけど真昼なんだ(もちろんみんなにも見えないけど)
真昼の使命 まさかの!!
真昼がはいったももこのこと九篠くんあれ気に入った表情だよね と思う
ももこは勇気をだして五十嵐くんに朝一緒に行くの伝えてOKもらってる けど,これって付き合ってもいい返事って感じもするけど 違うのかな
それにしても最近「律」率が多いです


ハニーレモンソーダ 
羽花のLINEのリプが,想像通りでww
羽花のクラスの親睦会でも羽花いわれっぱなしだなー そういうもんなの?遠慮ってないのかなと思ったり
でも持ち前の明るさで打ち解けるところとか羽花かわいいなぁ
一方,界は華原さんにアプローチされても いいねぇ 塩対応 そうじゃなくっちゃ!
んで あれあれ私のキャラ推しの高嶺くん 相手の女の子告白はシャイなのに先に大胆なことしてるじゃん って,つっこんでみる 彼には「本気」ワードが鍵みたい
羽花と界は あーーーーーーーーーーーーーー言うことナシ 満点!!
最後のあの子はどう絡んでくるんだか


きらめきのライオンボーイ
扉絵のあおりから 
 言葉はいらない、ただ触れたい。
2ページに
 はじめての夏
とか!!!あおられっぱなしですがな
とにかく,みわと桐敦はラブいです ついでに佐野にこもラブラブです
桜太は元気です
ツイートもしたけど,佐野のTシャツが oasisです!!


愛ともぐもぐ
ファーーーー両片思いっぽいシチュエーションに萌えるーー
ていうか,先輩だって好きでしょ あんな特別扱いみたいな福の存在は
渋谷くんがまたいい味だしてて 三角関係になるような状況なのに先輩を尊敬する立場の状態 よいよい!
やっぱ学園ものの文化祭はいいねぇーー


恋ばっかりの世界でわたしはキミと
今回は一果がメイン 全然男の子っぽいとは思わないけどこの時期はそうなのかもしれないね
一果は山吹くんとは仲良かったけど,あることで男嫌いになったという 理由もなんとなくしっくりくる
最後,ちょっとちえりには辛い一言かな どーやって信頼しあえるエピくるか楽しみ
女の子は大変ですね(や…私も女だけどw)


絶叫学級転生
前・中・後編の中編
ハルヒに憑りついた雛子の過去に大ばぁちゃんが関わってるっぽいのね
いつもはバッドエンドになるけどこの話はハッピーエンドで終わってほしいな


ラブゾンビ!?2
悠木が幼少期の記憶で両親がこの施設にかかわってたと感じる
あれあれ?いとと如月くんにフラグが?!!
そしてあの人が登場… え?生きてたの?
悠木の出生の秘密というか両親って何者なのか知りたい


生徒会長の条件
転校生の幸で生徒会長が決まるとか!!
御子柴柚莉(白髪) 桃也(黒髪)  2人とも生徒会長になりたくて幸に一票もらいたくてせまってるようには見えなくてなんか面白い
いいな 特製クリームパンとか 特盛焼きそばパンとか もらいたい (ソコじゃない!!)
なんか先生頼りないし なんで転校生にゆだねてるんだ!って思ったら幸がこう出るとおもったからなの


ヒーローのいない世界
ちょっぴり重めです 仲間はできたけど…
人間と共存したいしばまるが頑張る回 想いが伝わった か な?


群青リフレクション
こういう展開実は待ってた!
蓮との共演が決まって,景悟がちょっぴりたじろぐの 今回は漣にじゃなくて稲元さんにだけど
1泊だもんね なにかあるよね ワクワク って思ったら あったーーーー(でも何もありませんが)
これ次号は噂になるパターンかな やれ!やれ!もっと 不純ですみません


ぼくらのクロノスタシス
なんか話進んだんじゃないーー?いろいろと
最初の方は部活の目的「人助け」するっていうのに 合ってるなとほのぼの思ってたけど
まさかの え?なに?熱のせい?新しい口封じの技術?理事長?どーいうこと みたいにいろいろな伏線が混ざってて面白かったーー 

 

りぼん 2018年 08 月号 [雑誌]

りぼん 2018年 08 月号 [雑誌]