ハナのマンガ感想メモ

ハナのマンガ感想メモ

twitterでは文字数足りずblogにメモした感想です

Kiss2018年7月号感想

Kiss2018年7月号感想

御手洗家、炎上する 第12話
アリスとアマリリス 第5話
七つ屋志のぶの宝石匣 Story.31
おいおいピータン Vol.3
月と指先の間 moon.15
幸子、生きてます #大切な人と…
カフカカ 第36話
パーフェクトワールド 第40話
ながたんと青と 第六話
タラレBar 新8夜
モトカレマニア 第12話
やんごとなき一族 第11話
涙雨とセレナーデ 第22話
神は細部に宿るのよ 第159回
彼と彼女のヒストリごはん 第7話
兄弟犬 52
ラブリラン~撮影現場レポート~
こいいじ 第45話
青いキャンパス
長閑の庭 Märchen26
世にも奇妙なスーパーマーケット
メイクはただの魔法じゃないの Magic 5

※ネタバレってほどではないですが,以下ネタバレ感想です

 


御手洗家、炎上する 第12話
杏子と柚子の話 
お母さんも… 家族がまとまってきた
もちろん前話の希一のことはききずるけど強い味方ができた!
それにしても父と娘たちの間って薄い感じがするのは気のせい?


アリスとアマリリス 第5話
まさか理一くんの実家って…逃げて!
どうやら あっくんは事情を薄々しってるんだろうな うわーかわいそうな2人
そして母が…アレですかね


七つ屋志のぶの宝石匣 Story.31
虎目石「瞳」の石

押し買いってこういうことなんだ(また一つ勉強になった

志のぶちゃん 君って巫女なの? 同意
志のぶちゃんの呪いw
虎徹
叔父北上義実の石友晴子→合成ダイアの研究者


おいおいピータン Vol.3
年表
わかる だれだれが亡くなる前とか 長男生まれたあと とか そーいう家族の基準年表w


月と指先の間 moon.15
最近アリス続いてたから,前どこまでだったか読み直し
しっかしアン先生55歳 若い かわいい うらやましい(毎度言ってる)
川藤さん…離婚しないと思う そんな気がする 黒月さんがいいよ


幸子、生きてます #大切な人と…
最初の,独身の時は大切な人ワードはカレとかダンナとかそういう対象でしょって私も思ってた(なぜかご立腹)
でもすごいなー 幸子さん 最後の忘れられない瞬間には 人類みな兄弟的な ああいうふうに思うなんて 素敵 ひたっれるーー


カフカカ 第36話
結果:なにもなーーーーし!
やっぱりできないと思った どういう理由かはなんとも言えないけど,長谷さんこういうお付き合いないんじゃなかと思った
あのお母さんだし詮索されそう(←これは妄想です)
でもこの展開すごいうまいー 旅行してその人のことをもっと知れると思ったのが逆にわからなくなるという不思議

 …何の変化もなく 大変 通常のままでした

石田先生ーーーー!!!!


パーフェクトワールド 第40話
辛い…つぐみのお父さん最初からそうだったしすぐに変化はないと思ったけどダメ押しのような感じで辛かったーーー
これでくじける2人だとは思わないけど,どーしたらよくなる?!


ながたんと青と 第六話
苦境に陥ったお店の再建話とか好き,
料理人さんがいなくなって 結果的には 憧れてた場所に立てることになってこれから今回のこの窮地をどう乗り越えるのか楽しみ
いち日さんが周さんを意識するのはいつなのか 全然ないから…芽も出てない(^^;


タラレBar 新8夜
今回のお悩み 90年代の少女漫画の主人公か な
タラさんの無傷演技にwww とにかく傷は浅く回避しろ!ってことかなww
格言は 質問者さんが玉砕したときのために励ましてる?


モトカレマニア 第12話
たしかに自分のまちがい笑える器大きいと思うけど…思うけど…やきうり…気持ちわかる けどねーww
最後の アーーーーーーーーーーーーーーーーーーつらいコレ
でも,聞きようによっては…


やんごとなき一族 第11話
やっぱりね きたよきたよ 佐都のせい
リツコ気の毒だけど,アレ貸しちゃダメだよ わーー佐都が心配!!


涙雨とセレナーデ 第22話
孝章さま菊之進に嫉妬してるーーーー ズキズキしててかわいい
陽菜とたーくんのツーショットはその時代に撮ったっていうの極めて貴重 だれか後世で見つけたりしないかな
孝章さまの 隙あらばあの方に触れたがる (ry 最後のページのセリフ やばーーーー切ない切ない!!(発狂中w)
そしてまた陽菜に危機?????


神は細部に宿るのよ 第159回
モテる
イラっときましたねぇ 最後のページ いましたねぇ いましたいました
(私なんかいつもバッグを離さず持ち歩いていたため私のバッグをハナさんのバッテリーと言われたこともありました)


彼と彼女のヒストリごはん 第7話
坂本竜馬おりょうの新婚旅行霧島山高千穂峰で食べたカステラの話でした
竜馬死後のおりょうの話は知らなかったのでなるほど(いろいろ含む)と思いました
冒頭驚いたけど そうだったら前回床ドンだったんだった 紗代も乗り越えてほしい 加藤さんも頑張れ


兄弟犬 52
駐犬 忠犬 超忠犬
忠犬=いいひと に まで変換されているww

ラブリラン~撮影現場レポート~
古川さんのビジュアル町田くんに近い!!くちうつすの長谷川センセっぽい♡
古川さんは原作を読みこんでるって違う映画の時にもおっしゃってたのでやっぱりラブリランも!!と嬉しくなりました


こいいじ 第45話
あらお相手センセかと思ったけど違うんだ
聡ちゃん 河田さんにあそこまで語るとは思ってなかった 意外
最後のまめーーー やっぱかわいい 素直
んで,知ってるとかw とうとう向き合うのかな


青いキャンパス
 染谷を良い匂いだと感じるのって 染谷のこと…すきだからかも
綺麗だったからと写真撮ったりするの作品のためとはいえ 
青春ですな
愛の力だなぁ… ってふつーに思った
どうやらおやじくさいらしい(;;)


長閑の庭 Märchen26
あんまり望まない展開 あまりきゅんとならない これは嗜好の問題なんだろうか
シュバちゃんはヒロインだしかわいいところもあるだけど、なんだろ 樹里ちゃんや朝比奈さんのほうがわかる って思っちゃう
次話気になることが起きそう…


世にも奇妙なスーパーマーケット
どういう話になるのかよくわからなかったけど,読み進めて最後にすっごいドキん♡ってきてしまった
やばい 私匂いフェチ そこまでではないけどいい匂いには反応しちゃうからすっごいわかる!
新連載?この作品詳しく予告とか見てなかった


メイクはただの魔法じゃないの Magic 5
クリームチークとは!!!上級者ーーー
どーやって上手くつかうんだろって思ってる人多いと思うからためになるね

 

EKiss 2018年7月号[2018年5月25日発売] [雑誌]

EKiss 2018年7月号[2018年5月25日発売] [雑誌]