ハナのマンガ感想メモ

ハナのマンガ感想メモ

twitterでは文字数足りずblogにメモした感想です

りぼん2018年5月号感想

りぼん2018年5月号感想

 

#恋ばっかりの世界でわたしはキミと 新連載
#ハニーレモンソーダ
#古屋先生は杏ちゃんのもの
#きらめきのライオンボーイ
#ぼくらのクロノスタシス
#ラブゾンビ!?2
#バディゴ 最終回
#絶叫学園転生
#みみつきのクロ 最終回
#この声とどけ!
#桜の箱庭にて


※注意:以下ネタバレ感想です

 

 
#恋ばっかりの世界でわたしはキミと
柚原先生の新連載
葵くんがなんか なんか いい感じで
でもなないろと同じように女子の人間関係がメインなんだろうか なないろの時もおもったけど心理描写とかがリアルーーー
ちょっとラブも読みたい

#ハニーレモンソーダ
なにこれ えーーーーー界が余裕ない!!!めっちゃおいしい回
なんか照れる男子ってこう描くのね  すごい勉強になった!!
炭酸のたとえがよいわー
日曜日に遊ぶの時,高嶺くんがいない…寂しい(私の推しが)


#古屋先生は杏ちゃんのもの
杏ーーーーー ド直球すぎて
お嫁さん♡ 奥さん♡ 妻♡ とか!!!
お試しで付き合ってるっていうのキミシマンが覚えててつっこむのめっちゃうける!
茅乃がキミシマンをいじるのも好き
先生もかわいいし 登場人物みんな好きだわー


#愛ともぐもぐ

いいなーーーー ごはん作ってくれるお隣さんでイケメン
しかも一緒に買い物って同棲か!このやろーーーうらやましいわ

#きらめきのライオンボーイ
やっぱり
みわが全然桜太の気持ち察してないとおもったけど,そうだよね
桜太の黒い部分ていうか気持ちをかくして笑顔見せてるっていう態度はあるっちゃーあると思う
桐敦きづいた?あれ気づくよね 
最後の桜太 あれでいいと思う あれくらいはっきり言わないとみわには通じないよね
あーーーーなんか面白くなってきた

#ぼくらのクロノスタシス
猫田のときよりインパクトが薄いかな?って思ったけど(まぁ あれは猫頭だったし)
今回でなんとなく作品の路線が分かった感じ
こういう流れ好きかも
猫田もかなり男前だったけど,神堂くんもなかなか

#ラブゾンビ!?2
ただラブコメものだと思ってたけど,これからの展開によっては
ミステリーも含まれてさらに面白くなりそうな予感
前から思ってたけど悠木くんはいとのこと好きなんじゃん やべぇ… うれしい…とか なんだよー
そしてお約束の集英島(ネーミングがってこと)


#バディゴ
最終回
りぼん買い始めたころにはすでに話ができあがってたから感想言いにくい(勘違いや読み込み度が薄い)かもって思ってたんだけどちゃんと読んでいたよ ハヤテとアイのダンスデュオのおさまってよかった
最後のファンの印象は,SOHMAが言ってたように正体バレても大丈夫な流れだったし
番外編でまた読みたいな


#絶叫学園転生
朝がた読んだから あの先生の顔 正直ビビったわ
昔よくこっくりさんやってた やっぱり誰かが動かしてたのかなぁ

#群青リフレクション
はゆゆのトラブル解決の回
なんだかんだで一匹狼(風)の漣がクラスになじんでるじゃん
はゆゆが久保田くんを許したとき景悟を思い出したシーン なんかキュンときた
さあーー 次回くらいからラブな話になるかなーー


#みみつきのクロ
最終回
最後までえろい感じが好きでした
クロから光って感じになってるところの描写が好きだった


#この声とどけ!
これみらい文庫の小説の最初のところか
活字も読んでもらいたいきっかけには漫画から入るって言うのはいいかもね
イメージできるし
しっかしみんなイケメン揃いで!


#桜の箱庭にて
うーーー切ないな でもサクは救われたと思ってるし 最後に新しい出会いが
女子にはこういう問題多いのかな?「勇気を出す」っていうのはこの時期の1つのテーマみたいな感じする

 

りぼん 2018年 05 月号 [雑誌]

りぼん 2018年 05 月号 [雑誌]