ハナのマンガ感想メモ

ハナのマンガ感想メモ

twitterでは文字数足りずblogにメモした感想です

Kiss2018年6月号感想

Kiss2018年6月号感想


#東京アリスgirly
#やんごとなき一族
#パーフェクトワールド
#ホタルノヒカリBABY
#七つ屋志のぶの宝石匣
#世界で一番早い春
#おいおいピータン
#おひとり様物語
#くちうつす
#アリスとアマリリス
#わたしのお嫁くん 読み切り
#幸子、生きてます
#カカフカ
#タラレBar
#モトカレマニア
#神は細部に宿るのよ
#こいいじ
#コミンカビヨリ
#デイジー・ラック撮影レポート
#メイクはただの魔法じゃないの
#兄弟犬

 

※ネタバレってほどではないですが,以下ネタバレ感想です

 


#東京アリスgirly
理央の「皆で話してると時間が止まったみたいなのに
子供達を見ているとあれから13年もたってるって実感するわ」

まさにコレー(T▽T)

そっか凛くんは…もしかして…


#やんごとなき一族
修羅場of修羅場というか…
大介がこれ見逃してくれっていたのに見逃さなかった佐都を悪者にするんだろうな…と,勝手に予想


#パーフェクトワールド
一つ乗り越えるとまた一つ解決しなければならない問題が出てくる
次はつぐみの家族の理解か…


#ホタルノヒカリBABY
wwwwwww 子供会議 んでオチが…(いっぱい出たねー)
共感度高かったわ


#七つ屋志のぶの宝石匣
うわーーだんだん核心に迫ってきた
今回の話,濡れ衣が晴れた流れがなんともいえず二宮先生だーーって思った(全然説明になってない (T▽T)
最後の「首を絞められてお礼言われた」って文字にしたら面白い ちがうの想像してしまう


#世界で一番早い春
これ過去を変える物語だと思い込んで読んでたけど,嵐が登場してきて
もしかして運命を受け入れる話なのかもって気もしてきた(単なる妄想です)


#おいおいピータン
阿吽ですかね
最初のは,込み合う時間帯の同志(←おおげさ?)
ラーメン屋のは店主の気持ち・サービスというのも
や「くすぐり…」かな


#おひとり様物語
ギャーーーわかるーーー 相手だけすっきりして自分はとりのこされてるという感覚
でも余計なものはパッと整理して新しい自分になった時の表現がいいな


#くちうつす
五十嵐さん大胆な!!!(まず最初の感想ソレかい)
ていうか,すっかりユカは安藤さんと安定な感じなんだなぁ 
数か月前は安藤さんに盛り上がったけど,長谷川先生も捨てがたい(どっちだ!!)


#アリスとアマリリス
淡々と引っ越し(夜逃げ?)の準備がされて ついに新しいところへ…
榎本くん…信じてたのにな
ありすの気持ちがリアルで…わけもわからず友達と別れの言葉も言えず新し所に引っ越し
初恋も…


#わたしのお嫁くん
柴先生の作品は,『てんちょう、ダメ、絶対』と『ガチ恋ハートチェンジ』を読んだあとなので
え?大人マンガ?と思ったけど 柴先生エッセンスが入っていたので ちょっとホッとした
柴先生の描かれるギャップ萌えにはめっちゃ共感いたします


#幸子、生きてます
熊=男?男=熊?元マタギとゆりちゃんの話がリンクしてて…もう笑いしかないっ


#カカフカ
ご…ごめん
話の流れが辛すぎてじっくり読めません
って,最後さぁ ほんとうにそうなっちゃうの?いいの?いいのかなぁ 亜希


#タラレBar
重いぜ…同情する すごすぎる 男鬼畜
タラとレバのアドバイスは上書きってことでいいんですかね


#モトカレマニア
なんか 山下さんとのMKM,愛には進展しなくても友達として楽しそう
後輩ポジってさー ユリカ MA・KE・SO☆(TT)

#神は細部に宿るのよ
ふむふむなるほど 流行に必要なものがあることがわかった
中原淳一さんといえば この前ロリーナが話題になってたなぁ


#こいいじ
やっぱりね 共依存
こうでもないと聡ちゃんに流れないもんーー
んで,最後のゆめさんの爆弾発言 注目はソコなんだろうけど
ゆめさんの気持ち なんかわかるな 年齢的にもそう考えるってことも

#コミンカビヨリ
佐村さん言われっぱなし!!でもその気がないならはっきりさせてあげるのも相手のためと思うな
んで池内さん 萌に無神経だったよね って言っといて最後のアレは私も「ん?」ってなったよ おいおいーー
て次は8月号(6/25)かーー(;;)


#デイジー・ラック撮影レポート
見逃したーーーー(今,あわててる)
海野先生の描いたレポートが面白くてやっぱドラマも見たい!って気にさせてくれる
そういう内容でした
私的なツボは,桐山漣さんのセリフに海野先生の「かわいい」でした


#メイクはただの魔法じゃないの
夏春と秋冬とでは,紫外線予防と保湿というざっくりとした違いで使い分けしてた
メイク道具にそこまでマメじゃないのでいろいろ勉強になりました

#兄弟犬
人間たちより犬たちのほうが冷静な件