ハナのマンガ感想メモ

ハナのマンガ感想メモ

twitterでは文字数足りずblogにメモした感想です

Kiss2018年5月号感想

Kiss2018年5月号感想

 

#おいおいピータン 新連載
#アレンとドラン
#東京アリスgirly
#幸子、生きてます
#モトカレマニア
#神は細部に宿るのよ
#七つ屋志のぶの宝石匣
#パーフェクトワールド
#御手洗家、炎上する
#こいいじ
#ながたんと青と
#長閑の庭
#タラレBar
#彼と彼女のヒストリごはん
#カカフカ
#非モテ女子、今日も安定。
#涙雨とセレナーデ
#とりあえず並んでみた
#兄弟犬

※ネタバレってほどではないですが,以下ネタバレ感想です

 

#おいおいピータン
ブラックわたなべさんもいいね 女性同士の心理戦面白いわ
最後アレは大ばんぶるまいだわ!


#ホタルのヒカリBABY
いやーーーぜったい三浦先生はイケメンだと思ってた!!
ひうら先生だもん


#アレンとドラン
タイラー先生も好き
登場人物みんないい味でてるよ
最後に無事捕獲されてよかったよかった
最後のページのエドガーさんのセリフ何気にきゅんとくるのに対してリンダさん(あえてこう呼ぶ)のモノローグったらw


#東京アリスgirly
恋に気づいたのは良かったけど…凛くんいったい何者?
ふうが…ダメ母みたいな感じになっててなんか悲しい かわいいけど
冷たい母親だなとか言われて…


#幸子、生きてます
たしかに…幻の恋か
恋っていいものですね先生!で締めくくられてるのはいろいろ勘繰ってしまうわ


#モトカレマニア
ユリカ…
これさらに引きずる感じだ
MKMから抜け出せそうにないわね


#アリスとアマリリス
なんかすごい展開になっちゃったよ
最初のほうのありすの話はきゅんとしたり尊かったり幸せなんだけど
大人サイドは…こりゃ深刻だ


#神は細部に宿るのよ
ブルマ
はき心地よかったよ てか,それしか選択肢がないからだったのかな
ぱんつがはみ出るかどうか気にするくらいだったわ


#七つ屋志のぶの宝石匣
和装しか似合わないと罵り合う2人が笑ったw
ティアラにまつわる話面白かった
今回の依頼人も無事におさまってよかった 次号顕の謎が明かされる?!


#パーフェクトワールド
最初,長沢さんイヤだなって思ってたけど ここ2回くらい長沢さんにスポットあたってからは気持ちわかるなーって思った
どういう風にケリつけるのかと思ったらそういう理由なら納得


#御手洗家、炎上する
扉絵から煽ってくるなーーー 希一さん
いろんな意味で杏子はスキルアップしてるわ アフィリエイトとか
でもこのままだと杏子の身があぶない つらいーーーと思ってたところで柚子が現れてよかった


#こいいじ
やっぱり
先週までアキちゃん家族の話だったからこうなるかもとは感じてた
でもその前にゆうの本心聞けてよかったよ
最後のまめのセリフが本当にまめっぽいっていうか 愛しいわ 抱きしめたい(私が)


#ながたんと青と
一件落着してまた一難
新しいものと古いものなかんか融合できないところ
どうやって解決していくのか見もの こういうの好き


#長閑の庭
んーーーーそうなんだよね
シュバさんと教授の話だからそうなんだけど 田中さーーーーーん


#タラレBar
最初のお悩みって…結構結婚生活が心配だわ
タラさんに同意
2番目のお悩み…そうね
タラレバ格言は素晴らしいわ そう,今は別れられないだろうし時が来るのを待つしかないね


#彼と彼女のヒストリごはん
縄文クッキー 聞いただけで渋いお味がするイメージ
え??えええ?最後 どーゆーこと?

#メイクはただの魔法じゃないの
若いころに読みたかった(以上)


#カカフカ
やっぱり…長谷さんとは何かの約束してると思ったよ
本行も欲出したから ね…
って 亜紀ーーーー
わかるよ わかるわかる でもあっさりはっきり言ってくれるなーーーって思ったわ
しかも同じ家に住んでるだから


#非モテ女子、今日も安定。
わかる
でも,あまり気にしない方が


#涙雨とセレナーデ
やばいーーー 菊之進いっぱい出てくれてる あのイケメン超ドS座長も
孝章さまの切ないお顔もいいけど,菊之進もよいよいわーーー
さて,話は と
一座と本郷のお父様とはどんな関係が また謎が深まって
謎がいっぱいあるからどんな伏線回収してくれるんだろと期待しちゃう
陽菜と孝章さま いい感じなのに ふとしたところで陽菜に雛子を思い出させちゃう
こんなところで次回だなんて つらみー


#とりあえず並んでみた
焼肉といえども種類はたくさん みんなこだわりの部位も違うし
年齢によっても…これすごいわかる 脂身はだんだん少しでいいと思い始めてる人ここにいます


#兄弟犬
キツネ面のタツ
これ笑った  最後の「しつけ教室」がまた なんというかw